メニュー

求人情報

仕事内容

正しいFXの理解や投資スキル向上のためのサービスを提供している当機構。
あなたには、動画の配信やセミナーの開催に関わる動画編集、資料作成、
ユーザーのサポートをしていただきます。

◆FX投資とは?
アメリカドルやユーロ、日本円など、国が発行する通貨を購入・売却する投資のこと。
通貨を交換比率が低い時期に購入し、
交換比率が上がってから売却することで利益を得ることができます。

◆どんなサービス?
動画の配信(ユーザー数約1万1000名)とセミナーの開催(ユーザー数約2000名)を通して、
人々のFXの知識理解やスキルの向上を目指します。
動画とセミナーの割合は現在8:2くらいですが、
今後は6:4程度にしていきたいと考えています。

>>具体的な仕事の流れ

[1]商品のコンセプト決め:「初心者編」「上級者編」など。
[2]コンテンツ決め:どの講師にするか、どんな内容の講座にするか、など。
[3]必要資料の作成:動画の場合は講師に渡す資料を、
  セミナーの場合は参加者向けの資料を作成。
[4]撮影(動画)/会場選定(セミナー)
[5]編集(動画)/会員へ開催案内のメール送信(セミナー)
[6]会員サイトの作成(動画)/実施(セミナー) 
  ★セミナー当日はスタッフも全員参加します!
[7]アフターフォロー:Web会員へのメール送信
[8]会員サポート:「動画はちゃんと使えているか」
  「分からないことはないか」といったサポート。

※これらの流れは新規講座の場合です。新規企画と既存改善の割合はおよそ半々。
 既存の場合は、すでにリリースされているコンテンツの改善を行なっていきます。
※コンセプト決めから配信または実施までの期間は、Webの場合最短2~3ヶ月、
 セミナーの場合は1ヶ月程度です。年に3~4件、新規のセミナーを開催しています。

応募資格

≪未経験者・第二新卒者歓迎!≫ 
■35歳までの方(長期キャリア形成のため)
■働きやすい環境で仕事がしたい方
■自分にあった職種で前向きに働きたい方
■専門性を身につけたい方
■コツコツと頑張ったことを評価されたい方
■人と接する事が好き方
■チームの中でリーダーシップを発揮したい方
■世の中の役に立つような仕事がしたい方
■自分のアイデアや、センスを磨いていきたい方
■投資をもっと身近なものとして、普及させていきたい方
■調査、分析などを行い、物事の原因を追求していきたい方

※上記にひとつでも当てはまる方が対象です
※学歴不問

募集背景

◆さらなる発展に向けた組織強化のための増員です。

個人のお客様に向けて、投資の中でもFXに特化したサービスを提供している当機構。

プロのトレーダーによる質の高い講座内容やサポート体制が評判となり、
現在Webとセミナー合わせてユーザー数は1万3000人を超えています。

今後はユーザーの方に直接お会いできるセミナーをもっと活発化させるため、
投資について学べる学校の開設なども視野に入れています。

そのため、まずは組織強化として新たな仲間をお迎えすることになりました。

雇用形態

正社員
(試用期間3~6カ月は、時給雇用としての雇用となります。)

勤務地・交通

勤務地
本社/東京都千代田区神田神保町1-5-1 神保町須賀ビル5F
★転勤はありません。

交通
都営各線、東京メトロ半蔵門線「神保町駅」から徒歩3分

勤務時間

9:00~18:00 または 10:00~19:00(実働8時間)

給与

月給22~28万円以上+賞与(年2回)
残業代全額支給!(当機構ではみなし残業制度は採用していません)

※能力や経験に応じて決定します。
※試用期間中は、[時給1050円以上]となります。

年収例
520万円/28歳・入社3年目
560万円/32歳・入社5年目

評価制度

当機構の評価制度は、上司の評価だけでなく、社員間の評価制度も取り入れており
恣意的な評価で給与や賞与が決まらない、360度全方位の評価制度を採用し、
公平な人事制度に努めています。

・個人目標の達成レベル
・自己評価
・チーム評価
・上司評価
・代表評価
といった、様々な観点からの評価が加算される仕組みになっており、
勤続年数に関係なく、社員ひとりひとりにチャンスがあります。

フランクにコミュニケーションが取れるような環境づくりを行なっており、
「◯◯さん、それは違いますよ!」と臆せず上司に意見を発したり、
「◯◯って何だっけ?」と代表が社員を頼りにしたり、
上司や部下など関係なく、距離の近さを大切にしています。

この風通しが良い社内の風土が、
頑張った分は必ず評価の対象となる仕組みを実現しており、
モチベーションを高く持って仕事に取り組むことのできる環境です。

休日休暇

≪年間休日120日以上!≫
◆完全週休2日制(土・日)、祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇(長期休暇と併せて取得して海外旅行に行っているスタッフもいます!)
◆育児・介護休暇(もちろん男性社員も取得可能!入社1年未満の社員は除く)
◆産前産後休暇(非正社員は除く)
◆慶弔休暇
◆生理休暇
◆特別休暇
◆振替休日休暇
※稀に、休日出勤をお願いすることがありますが、代休をきちんと取得していただくことが可能です。

福利厚生

◆昇給年2回(4月・10月)
◆賞与年2回(正社員登用後に支給されます。昨年度実績、4ヶ月分)
└ 公平な人事評価に基づき賞与額が決まるため、頑張った分だけ賞与として返ってきます!
◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆交通費全額支給
◆残業手当(22時以降は1.50倍)みなし残業なし
◆休日手当(1.35倍)
◆服装・髪型自由
※原則自由ですが、セミナー事業もあるため状況に合わせた身だしなみをお願いします。
◆法定健診(毎年)
◆引越し費用補助(条件あり)
◆事業部別懇親会(自由参加)
◆互助会(自由参加)
◆時短勤務制度(時短勤務をしているスタッフもいます。お気軽にご相談ください。)
◆福利厚生サービス(提携宿泊施設・スポーツ施設・レジャー施設優待など)

★仕事中はコーヒーやお茶を自由に飲める上、イヤホンで好きな音楽を聴いてもOK。
 仕事に集中できる環境を整えて、あなたをお待ちしています!

社内制度

当機構には7つの個性豊かな社内制度が存在します。

・peptalk
団結と目標明確化が目的。24時間以内にあったいいことを発表する場があり、
明るい雰囲気でpeptalkを行ないます。(報告、連絡、相談会)

・シャッフルランチ
部署間の隔たりをなくす為、隔週水曜にランダムで班を決めてランチをします。

・図書貸し出し制度
社内の本を自由に借りる事が可能です。

・糖分補給制度
毎日夕方ごろに社員1人1人にお菓子を配ります。

・お食事会制度
順番制で月に一度、クロスグループ創業者の山口・社長の金本と食事をします。
※費用は全額会社持ち。参加は任意。

・部署向上制度
毎年、各部署に部署向上費が支給され
部署内の向上のために自由に使うことができます。

・ガチャガチャ・UFOキャッチャー制度
毎月コインが配布されそのコインでガチャガチャを回すとカップラーメンやスープなどが貰えます。

ご不明点がありましたら、
こちらからどんなことでもお聞きください。